マウルスⅡソファ

マウルスⅡソファ

写真はマウルスⅡソファのプラチナグレー(PLT111)です。
サイズが表記されているのはキャメル(LT01)です。

—–サイズ—–
サイズ展開は、カウチとスモールカウチがあり、横幅が218cm か 200cm、カウチ部分の奥行きが149cm か 143cm の違いとなります。
カウチ部分はオットマンとなっているので、カウチから離して 3人掛け + オットマンとしても使用できます。
オットマンの場所を入れ替えることでカウチの向きを左と右を入れ替えることもできます。

—–色—–
サイズによって定番色が異なります。
写真のプラチナグレーはカウチの場合定番でやっていますが、スモールカウチの場合は別注となるので納期が最大6ヶ月近くかかってしまいます。
サイズが表記されているキャメルは、カウチ・スモールカウチ共に定番なので、比較的早くお届けすることができます。
※現在(2024/01/16)の定番状況なので、今後変更になる場合があります。
キャメル色のレザーテックスは、少し前に投稿したオーク材のカウチソファで使用されている色となります。
PLT(プライムレザーテックス)と LT(レザーテックス)の違いですが、LT よりも PLT の方が生地が厚いように感じます。

—–搬入—–
カウチソファですが、1人掛け + 2人掛け + オットマン の3つに分割して搬入できます。
脚を外すことができる構造なので、搬入経路が狭い場合でも搬入可能な場合が多いです。
また、1人掛けと2人掛けは下部に連結金具があるので、搬入後に連結することでしっかり固定されます。

—–特徴—–
弊社で、床掃除担当の清掃ロボットが脚元を通れる、脚高13cmとなっています。
右カウチ or 左カウチ or 3人掛け + オットマンの3パターンの配置ができます。
お部屋の模様替えのしやすさ、来客時に簡易オットマンとしても使用できる、などの利点があります。

主観となってしまいますが、生地が厚い分、LT より PLT の方が質感が硬いように感じます。
とは言っても、背クッションにはフェザーとウレタンが使用されているため、座り心地は【硬め寄り】に感じます。
※座り心地に関しては感じ方十人十色なので、一度試された方が間違いないです。

横・背面まで丁寧な仕上げとなっています。
木脚となっているので、全体としては少し優しい雰囲気に感じます。

…両脇に置いてある正方形のクッションは別売りです。
以上!

—–Info—–
☞KOMATSUYA
@kagunokomatsuya
Open 10:00-18:00
Close 水・木曜定休日

栃木県栃木市沼和田町13-45
☎︎ 0282-22-3206
– – https://kagunokomatsuya.com

#KOMATSUYA
#kagunokomatsuya